かりつづけて

 ゲームで流通的な価値は置いておいて、個人的に探し続けてるものってありますよね。今回はそうゆうお話。

 

 マビノギの中に箱産じゃないんですけど、ずっと探してる衣装があったんですよ。

 アドニスウェア。

 だいぶ前のイベント服で、ほかにもセット効果が付いた服が出たのでみんな結構頑張ってた印象のあるイベントの報酬服の一つですね。

 私も当時は結構頑張っていたんですけど、結局この服だけゲットすることなくイベントは終わってしまいました。

 

 そのまま年月が過ぎ、ある時期にほしい欲が再燃。

 過去のイベント服なんで、流通はしてなくても物自体は結構残ってそうだなって思いながらも通常での入手先がないか調べてみると、なんとフィールドボスのゴールドキウイが低確率でドロップするとのこと。

 そしてここから、私のアドニスウェア入手の旅が始まりました。

 

 周囲のザコを狩って魔族証を出しては出現時間を確認。

 出現すればサクっと倒し戦果確認。

 来る日も来る日も倒し続け、めったに使わないドロップアップアイテムなんかも使いながら毎日毎日。

 

 そうしてある日、偶然居合わせたゴールドキウイから

 

でました!アドニスウェア!

 

本当に出るのか疑ったりもしましたが、情報を信じて頑張ってきてよかった。

そんなこんなで染色。

 

 色々と悩みましたが結局こんな感じに。

 

 入手して初めて気が付いたんですけど、この服、コルセットみたいな部分は染色できないんですね。

 普段なら上を白くて、スカートと腰布で赤色の明暗を分けた感じにする って感じの配色に落ち着きそうな感じですが、コルセットが浮いちゃうので全体的に茶色めな配色で最後の抵抗で腰布だけ暗めの赤色に。

 

 ちょっと地味目の印象になってしまいましたが、これはこれは村娘感があっていいですね。

 

 まぁそんなわけで、長年目標にしていた衣装が手に入ったよ。ってお話でした。

 

 おしまい