デュオキャン 2nd

 少し前になりますが、インドア派の友人をキャンプ沼に沈めるために頑張ってる って日記を上げたんですが、今回はその2回目ですよ っておはなし。

 

 前回のキャンプがまんざらでもなさそうだったので、日程を調整して2回目のキャンプとなりました。

 長年インドア派だった友人がそうすぐにキャンパーにはなってくれませんからね。思い出は重ね塗りが大事。

 

 そうゆうわけで、今回も群馬県は水上のならまたキャンプ場へ。

 時期的には紅葉少し前って感じで、キャンプ場周辺はボチボチと言ったところ。道中は色づいた他ところもあってなかなか綺麗でした。

 


f:id:kai_syusyusyu:20221024134240j:image

f:id:kai_syusyusyu:20221024134237j:image

 

 今回は友人は前回同様私のテントを使い、私は車中泊というスタンス。

 いや、やっぱほらテント2つ立てるのはソロ用でも結構面倒で・・・特に撤収が・・・

 友人も流れはなんとなく覚えているようで、前回よりもスムーズな設営ができました。

 


f:id:kai_syusyusyu:20221024134316j:image

f:id:kai_syusyusyu:20221024134312j:image

・左 時期的にハロウィンだったのでそれっぽく。リンゴはキャンプ場からのいただき物。

・右 車を利用してタープ張ったんですけど、焚火の火の粉が怖くてあまり活用してませんね。。。雨が降らなくてよかったです。

 


f:id:kai_syusyusyu:20221024134334j:image

f:id:kai_syusyusyu:20221024134337j:image

・左 今回は「お料理台」があると便利かなって、ミニテーブルを活用してみました。
・右 おニュー焚火台。ホムセンの2次燃焼のやつですけど楽しかったです。ふぁいあ!

 

 今回のお料理は寒くなってきたこともあって簡単な鍋にしてみました。今は鍋の元が小分けパックで売っていて便利ですよね。具は集合場所のスーパーと道の駅で購入した白菜、椎茸、ネギ、水菜、鶏肉のシンプルな感じで寄せ鍋と豆乳鍋を作りました。

 材料切って鍋に放り込んで煮れば大体おいしいのでお鍋いいですよね。

 


f:id:kai_syusyusyu:20221024134440j:image

f:id:kai_syusyusyu:20221024134437j:image

・左 一人では絶対買わないけど興味はあったパリピ酒(名前度忘れ

健康に悪そうな味がしました。

・右 秋と言えばお芋。お芋と言えば焼き芋。うまい

 

 出来上がったものを食べながら適当にしゃべったりお酒飲んだりと、だらだらするのが楽しかったです。

 友人も前回より慣れたのか、ちょっと砕けた感じになっていたのが良かったですね。誘われる立場上仕方ないですが、やはり少しかしこまるので気楽にしてもらえるとこっちもれしい。

 


f:id:kai_syusyusyu:20221024134458j:image

f:id:kai_syusyusyu:20221024134502j:image

・左 鍋の残りにご飯を放り込んだ雑炊。 おいしいですよね。
・右 ベルモントのディッシュパンは蒸しもできるということで、冷凍のアンマンにチャレンジ。

 

 朝からご飯をたんまり食べて、帰り道にある温泉で汗を流したのち解散。

 友人も楽しんでくれたようでしたが、まだまだ自分の道具を持つところまでは至ってないので来シーズンも頑張っていきたいところです。

 

 私のキャンプは夏がメインなので、寒い環境は慣れてないんですけどやはり寒さをしのぐより撤収時の結露が面倒でした。

 どうしても物が多くなるので片付けが間に合わず、チェックアウトをオーバーしてしまったのは反省ですね。

 

 ともわれ、友人キャンプ沼ずぶずぶ計画は順調に進行中ですよ。 っておはなしでした。

 

 おしまい