キツネ学園の衣装

 今回は衣装を染色しましたよ。 ってお話なんですが、最近のイベント服はデザインもよくていいですよね。

 箱産だと出なかったりで悲しい思いもするんですけど、イベント産は頑張りようで手に入るので普及率も高く、みんなで揃えたりもできてうれしい限りです。  とまぁ、今回はそんなおはなし。

 

 今回の衣装はイベント服である キツネ学園の衣装 ですが、デフォルトの色はこんな感じ

f:id:kai_syusyusyu:20221212183111j:image

 インナーはニットっぽいデザインのミニワンピース。その上にセーラーっぽい襟の上着に大きめのリボンってかんじでしょうか。

 全体的におしとやかで可愛らしい感じがいいですね。インナーのデザインはわかりませんが、染色の部位分け的に袖口から出てるのは長袖ニットの袖だと思うんですけど、袖なしのニットにジャケットってスタイルでもかわいいですよね。

 靴下が単体で染められる染色部位も高評価です。

 

 

 

f:id:kai_syusyusyu:20221212183117j:image

 

 そんなこんなで染色。

 インナーニットの部分はデフォルトカラーをそのまま使い、ジャケットをインナーに寄せた色味。襟とリボンを赤色に染めて、遠巻きにセーラーワンピースみたいに見えるかな? と言った感じにしてみました。

 ニーソの色には結構悩みまして、オーソドックスかつ靴との相性を考えて黒か白とも思ったんですが、ちょっとだけ自分の中にカラータイツブームが来ていたのと、リボンと同色のほうがアクセサリに統一感が出ていいんじゃないか?という考えで赤くしてみました。自分では結構気に入ってます。

 

 最近はスノークリスタル手袋と一緒に着用して、冬っぽいエモーションで楽しんでます。普段、キツネ耳のキツネ尻尾なので胸のキツネの顔がお揃いだなってちょっと楽しくなる衣装でした。

 イベントではこのほかにも、帽子なんかもあったと思いますのでそれも頑張って入手したいと思います。

 

 といわけで、今回はイベント服染めたよ。ってお話でした。おしまい