オリエンタルクレセントローブ

 マビノギ話題は衣装染色の話が大半になるので、こうなにか良い感じのタイトルで統一したいと思いつつも何も思いつかないで過ぎる日々。

 

 と言うわけで今回も衣装を染色しましたよ。ってお話。

 

 今回はギルド強化イベントの報酬で配られていた衣装。

 

f:id:kai_syusyusyu:20230116175943j:image

 

 デフォルトカラーはこんな感じ。

 オリエンタル ってつくと大体和風テイストの衣装なんですけど、今回もどことなく和風。どことなく陰陽道ぽいと言うか、まぁそんな感じの衣装。

 

 染色箇所を見てみると結構細かくて、襟や帯、スカートが別々。

 配色に悩みそうだなって思いながら手持ちアンプルで色々試しているうちに、ふと、主だった部位を白く染めて襟を赤くしたら掛け衿みたいに見えるんじゃないか。と思いつきました。

 とりあえずの方向性を巫女っぽいなにか、に定め染色開始。

 赤色の数値を色々試しつつ染めていった結果がこちら

 

f:id:kai_syusyusyu:20230116175951j:image

 

 フードを被ると動物耳が突き抜ける仕様がいいお仕事してますね。

 細かく見ると、巫女なのか陰陽なのかよくわからない感じありますけど、RPGの和風神官ぽい雰囲気が出せたので満足しています。

 思い付きで染めた割には気に入りまして、しばらくはこの格好で過ごす予定。同じく和風系の椅子やモーションで遊んでいます。

 

 そんなわけでイベント服染めたよ。ってお話でした。

 おしまい